私のルーツ・歴史の旅

令和という時代になって、私だけでなく、まわりも読んでいる皆さんも

流れの速さ、変化に気づいているのじゃないかな~と思うこの頃です。


いぜん、ずっと以前。

私が信州という土地を選んで移り住んだ経過をどこかに書いたと思うのですが。

東京都世田谷区生まれの私は、めちゃくちゃ江戸っ子です。

元を辿れば江戸時代にまで過去帳はあります。

そんな私が信州を気に入った理由は沢山あるのですが、最初に気を魅かれたのは小学校4年生の
理科の時間に観たスライドでした。

霧ヶ峰に咲く、ニッコウキスゲの群落。

あのたった一枚の写真。昔のスライドですから、わずか2・3秒で過ぎて行った写真。

それが心にしっかりと名前とともに覚えてて、いつか行きたいとかすかに頭にあって。

実現したのが19歳。


そして、そこからまた10年目に、全然違う理由で越して来ました。



ここまででもミステリアスな展開(笑)


さらにミステリーは続くのですが・・・



そして、今年は移住30年目の節目もあってか、いよいよなのか、その実態が明らかになってきました。




昨日行ってきた諏訪でのお話しを、追ってまた書きます。




私のルーツ・歴史の旅




昨日の朝に見た一番の空。

獅子のような雲でした。




続く・・・・






Lisa Love ♡











同じカテゴリー(自己成長)の記事画像
みんなが一つになる
根津神社はマラソンコース
ゴッホ展第二段
セオリツ姫神社と菊理姫神社へと金沢の旅Vo2
衝撃のオステオパシーVo2
衝撃のオステオパシー
同じカテゴリー(自己成長)の記事
 みんなが一つになる (2020-03-03 15:40)
 根津神社はマラソンコース (2020-01-06 00:24)
 ゴッホ展第二段 (2020-01-05 13:56)
 セオリツ姫神社と菊理姫神社へと金沢の旅Vo2 (2019-05-20 13:43)
 衝撃のオステオパシーVo2 (2019-05-17 15:33)
 衝撃のオステオパシー (2019-05-16 01:47)
プロフィール
Lisa
Lisa
★Lisa sutudio OLIVE 代表

☆ Lisa Yoga 
解剖学の観点から肉体の使い方、楽な動き方、優雅さなどが心とカラダの健康維持にも役立てられるよう、考え出されたものを提供。楽しい、気持ちいい、自由な自分を感じるメソッド

NPO法人 バーアスティエ協会認定講師


☆ Lisa sutudio OLIVE/ HP
http://lisamalia.wix.com/olive


♡ 出身  東京都世田谷区







インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE